2010年09月28日

四季の森山荘

今回のお宿は 福島県裏磐梯 桧原湖の湖畔に建つ 「四季の森山荘」さん

道の駅「裏磐梯」から 桧原湖沿いに車を走らせると
木々の間に見えるIMG_3131.JPG
自然との調和が美しい建物

玄関へと続くアプローチも とってもステキ
IMG_3133.JPG


お部屋は
シングルベッド2台と ソファがあって
IMG_3008.JPG

ロフトがあって・・・ベッド2台があります。
IMG_3009.JPG

ロフトから見たお部屋

IMG_3011.JPG

花柄の可愛いベッドカバー
ベッドサイドには 森の湧き水が用意されていて
清潔感のある ステキなお部屋でした。
ペットOK、だけど!ペット専用のホテルじゃないっていうこだわりを感じます。

廊下には 絵画が飾られ 0DSCF8168.jpg

IMG_3012.JPG

窓からは 芝生のお庭と 桧原湖が

DSCF8167.JPG

心地よい空間に 旅の疲れも癒されます。

お風呂は 24時間いつでも入れます。
DSCF8170.JPG
手足を伸ばしても十分な広さ
内側から鍵をかけられるので 自分だけのバスタイムを楽しめます。
オマケに!!!
露天ジャグジーまであって
DSCF8173.JPG
もうサイコウ〜〜の贅沢ですいい気分(温泉)



食事のときは ワンコはお部屋で お留守番だけど
食事が終われば ワンコもOK
IMG_3048.JPG

他のお客様の ルルちゃん
IMG_3057.JPG

看板娘のモモちゃん(Yラブ)と 看板屋のモモちゃん(Bラブ)
IMG_3074.JPG

みんな まったり ゆっくり くつろいでます犬(笑)


四季の森山荘サン・・・とてもステキなプチホテルでした。
お部屋も お風呂も ステキでしたけど
私が 一番 気に入ったのは・・・

靴のままで入れること犬(足)

色んなペンションに泊まったけれど 
靴のままで 館内に入れるのは 初めてでした!


玄関を開けて 館内に入るときは 靴を脱ぐ・・・当たり前ですよね。
ワンのお散歩に出る度に 玄関で足を拭いて・・・当たり前
夜遅くの オチッコタイムの後も 足を拭いて・・・
これって 結構 面倒なんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

靴のままで入れると その手間が省けて すごくラク!

お部屋の中に入るときには 足を拭かなきゃいけないけど
自分のお部屋なら ゆっくりできるので 気にならない。


そんな アメリカンスタイル(って言うんですか?)なのに
廊下の白木は とっても 綺麗に手入れされていて
土足でウロウロしてる? そんなイメージは 全く ありませんでした!

ペットと一緒に泊まれるホテル「四季の森山荘」
ステキな旅になりましたー(長音記号1)


ニックネーム Spaママ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このホテル最高!!いいわぁ♪
なんか北欧に来たみたいやん。
土足ってのも嬉しいね〜
看板娘のモモちゃんと看板屋のモモちゃんって。。。
相変わらずオモロイ事いうてるわ顔(笑)
同じフレンドリーなラブ同士、仲良くなるのに
時間はかからんね〜〜ハートたち(複数ハート)
さて、次見ようっと!
Posted by サコリン at 2010年09月29日 13:57
黒ハートサコリンさん
 このホテル いいでしょ〜グッド(上向き矢印)
 お料理も(これは後ほど)
 お風呂もめっちゃ良かってんよ〜^^

 看板娘ちゃんも看板屋ちゃんも どっちも可愛い犬(笑)犬(笑)
 ワンコがリラックスしてると 人も和みますよねぇ〜
 明日はどこに行くぅ?って話になって、
 オーナーさんが色々アドバイスしてくれたのが とても参考になりました。
 そういうところも ホテルの値打ちを上げるよねぇ〜

 靴のままで入れるのは すっごく良かったわぁ〜
 我が家もそうしようか。。。どうせ、ドロドロやし、変われへんやろ顔(汗)
Posted by Spaママ at 2010年09月29日 19:45